地方・中小企業の「初めてのPR・広報戦略」を具体的な施策について話せます
¥30,000~
現在、中小企業を中心に、PRや広報、ブランディング等の経営コンサルティングを行っています。
2011年に会社設立し、間も無く10期目を迎えます。
主に、
・企業、商品のブランディングコンサルティング
・PR、広報戦略の立案
・プレスリリースの作成からメディアアテンド
・WEB広告、プロモーションの企画サポート
等を行っています。
コンサルティング会社に勤務していたときには、自社広報の立ち上げから、メディア露出まで全て自身でゼロから行ってきました。
東京と地方では、PRの目的からその手法まで、異なったアプローチで立案していく必要性を感じてきました。
また、大手PR会社に依存して大きな予算を使うのではなく、まずは低予算でPR・広報をスタートしてメディア露出を図っていくことを大切にしています。
以下のような企業はご相談ください。
・自社の何をネタにPRしていくべきか分からない
・プレスリリースを作ったことがない or 作ったけどこれで良いか分からない
・今後、自社内に広報機能を備えていく予定で、その進め方を知りたい
・メディアへのアプローチの仕方がわからない
・地方から全国区への知名度に高めていくにあたっての進め方を知りたい
・広告代理店との付き合い方を見直したい、予算を削減したい
■その他
地域: 全国
役割: 経営者、コンサルタント、実務責任者として
規模: コンサルティングならびに自社展開