防衛省自衛隊の予算の仕組みや防衛産業への参入のポイントについて話せます

このプロフィールは「軍事防衛」関連の内容を含む可能性があります
このプロフィールは自衛隊・防衛省等の省庁や、これらの省庁との取引に関するご経験を含むため、ビザスクliteではご相談できません。詳しくはこちらをご確認ください。
エキスパートに軍事防衛に関する依頼をしたい場合「ビザスクinterview」等での実施可否を確認しますので、こちらよりお問い合わせください。

※このアラートは関連ワードを含む話せるトピックに自動で表示されます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
防衛予算の増加とともに、昔から防衛産業として確固たる地位を築いている企業はもちろん、スタートアップを含めた多くの企業が、防衛産業への参入を始めている。
その中で、特にスタートアップや防衛産業への参入が初めてとなる企業は、防衛省自衛隊の仕組みや組織、内部の予算の立て方や執行の仕方、どうやったら自社製品を防衛省に売ることができるのか、分かっていない企業は多い。

■話せること
防衛産業へ参入し、防衛省自衛隊へ自社の製品やサービスを販売したい企業に対して、どの部署の、誰に、どのようにアプローチすれば、製品やサービスを購入して貰える確率が高くなるのか(官公庁のため、一般競争入札が基準です。)様になるのか、お話しすることができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【概要】
●リーダーとして、組織の指揮管理、人財育成、組織強化に関して豊富な知識と経験を有しています。
●技術面では、情報システムプログラム管理及び情報セキュリティ分野の部門長として、戦略の策定から計画、実行まで主導的な役割を果たしました。
●人財育成の観点では、教育訓練に関する戦略・計画の策定から実行に関して主導的な役割を果たすとともに、部隊長や教官、民間企業の部門長として、直接、部下を育成してきました。

<主な経験業務>
・リーダー:航空自衛隊部隊指揮官、民間企業管理職
・企業危機管理:危機管理戦略、制度設計、コンプライアンス、ガバナンス、メンタルヘルス、個人情報保護
・人材育成:人材戦略、制度設計、人材育成計画、リーダー教育、マネージャー教育
・情報通信システムを利用した業務改善、デジタル化
・情報/サイバーセキュリティ:CISO補佐、セキュリティ戦略、制度設計(ISO27001、NIST SP800シリーズ等)、CSIRT運営、SOC運営、教育・訓練
・情報通信システム:CIO補佐、導入戦略、導入計画、システム運営、システム管理、業務改善(デジタル化)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック