製造現場、設備に使用されるハードやソフトウェアの販売戦略について話せます
¥50,000~
・製造業、製造機械業界向けの電機製品の営業およびその販売戦略に19年携わっています。
・営業におけるキーとなる指数管理(KPI)についてお話しできます。
・直販や間接販売の適性判断
・製造業の各業界に幅広く経験があります。
・製造業向け機器の営業チームのマネジメントやパートナー企業のマネジメント経験があります
・必要な社内組織や、あるいはそのパートナー企業に求めるものが分かります
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年ごろから13年以上のマネジメント経験
どちらでご経験されましたか?: 株式会社キーエンス、シーメンス株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 戦略策定から実際に遂行・海外HQにレポート・チーム運営・PDCA・営業業務に関する決裁件あり
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 各チームメンバーのモチベーションを維持させること、それにより成果を出すこと→初めにリーダーがしっかりとビジョンを繰り返し示し、共有を徹底し、各チームメンバーひとりひとりにできるだけ細かく期待と役割を伝え、頻度高くその進捗を確認する。
地域: 日本
役割: マネジメント経験、現場経験ともにあり
規模: 2000人超の会社勤務で、中小から大企業まで幅広く担当