小売のAI・データサイエンス内製化と、その人材育成について話せます
■背景
柔軟性とアジリティを基本コンセプトし内製を指向。02年~マーケティング・プロモーション、11年~ECプロモーション、16年~デジタルマーケティング担当。22年~データソリューションチームを組成。社内人材リスキリングし、データ整備、AIプロダクト開発・運用、WEBアプリ開発内製を実現。
■話せること
データサイエンス・AIなどテクノロジー領域において社内人材を一から育成してデータプラットフォームを完全内製で作り上げております。現在は生成AIプロダクトも内製で構築。また社内の研修も設計して育成領域もお話し可能。
■その他
●@IT イオンリテールが非エンジニアだけで顧客データ分析基盤を構築
●日経ムック リテールDX 2024
Case イオンリテール 膨大なデータを店舗マーケティングに生かす
●google cloud next Tokyo23.
https://cloudonair.withgoogle.com/events/next-tokyo/watch?talk=d1-app-0