デジタルマーケティングにおける全般についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • デジタルマーケティング

今までの経験において様々なクライアントさまとお付き合いをさせていただきました。
BtoC向けのビジネスを行っている分野のほぼすべてで実施にプロジェクトを推進した経験がございますので、様々なお悩みに対してもその場である程度のご返答をさせていただくことが出来ると思っています。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2001年からコンテンツマーケティングを5年
2006年からデジタルマーケティング(制作サイド)を5年
2011年からデジタルマーケティング(エージェンシーサイド)を5年



■ どちらでご経験されましたか?
日本エンタープライズ株式会社にてコンテンツマーケティングを経験。
株式会社IMJにてデジタルマーケティング制作を経験。
現職である株式会社ケーズにてデジタルマーケティング全般を経験。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
企業の課題をデジタルの側から解決するソリューションを提案し、目標設定、予算管理、チームビルディング、プロジェクトマネージメントまでをプロデューサーとして行っていました。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
現職において、布団クリーナーメーカー様の年間マーケティングのコントロールを行い、ブランドコントロール、マス広告のクオリティコントロール、デジタルプロモーションなどを実施し、認知及び売上の拡大に寄与させていただきました。
マーケティングとデジタルマーケティングを同列に考えて実行が出来た年間プロモーションの一例です。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
従来のマーケティングとデジタルマーケティングを分けて考える時代は数年前に終わったと考えています。
いままでは「どうやってデジタルマーケティングを推進するか?」が課題でしたが、いま本当に考えなければいけないことは「マーケティングを成功させるためにデジタルをどう使うか?」です。
これは幅広いマーケティングの経験とデジタルへの深い知識の両輪が必要になりますので、この点に関してどこから手を付けるかのアドバイスが出来ると思っています。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ks corp / Producer


Tomohiro Koizumi is CEO of Digitalmark, where he helps companies reimagine how they interact with the digital world. Tomohiro enjoys working with Digitalmark’s clients to drive digital growth and marketing. Prior to starting Digitalmark, Tomohiro was a producer at IMJ Japan, Japan’s most acclaimed mobile and web production company, where he led the development of global sites and smart phone applications and specialized in helping Japan’s biggest brands (Suntory, JAL, AIG, Apple, McDonalds, Yamaha and Estee Lauder) identify their social and web strategies. Tomohiro started his digital career in 2001, the mobile dawn, with Nihon Enterprise, involved with E-Commerce mobile and content business. He has more than 15 years experience in the Japanese digital industry, giving him an immense network of digital talent. He is an owner of K’s, a digital outsourcing company that has Dentsu as its largest client. 小泉智洋はWEB/モバイルサイトやアプリの企画制作を行う株式会社ケーズの代表取締役。 プロデューサーとして電通を始め多くの代理店とプロジェクトを行っており、単純なサイト制作だけでなく、WEB戦略やソーシャル戦略も担当する。 2001年モバイル黎明期より日本エンタープライズ株式会社にてコンテンツ事業やEC事業に携わり、2006年には日本で最も有名なWEB制作会社の一つであるIMJグループに入社し、多くのWEB/モバイルコンテンツを手掛けた。 IMJ時代には日本にてBtoCを取り扱うほぼ全ての業種でのプロジェクト経験を持ち、WEB/モバイルの制作だけでなく、マーケティングやコンサルティングプロジェクト等も行った。 2011年には株式会社ケーズを立ち上げ、引き続き多くのプロジェクトに携わる。

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