ゲーム/エンタメ事業のプロデュース&開発&マーケティングについて話せます
¥100,000~■背景 ゲーム業界で20 年以上 プロジェクト管理部長/プロデューサー/プロジェクトマネージャー/プランナーとして従事。 『モンスターハンター フロンティア』『モンスターストライク』『ファイナルファンタジーレコードキーパー』『逆転オセロニア』など、大手IP タイトルからオリジナルタイトルを任天堂 / SCE(※当時)/ Microsoft / Steam他、コンソールからPC、スマホまでの幅広いプラットフォームでの立ち上げで開発や運営を担当。 基本無料以外にも幅広いマネタイズ方式でのオンラインゲーム運営を経験。 また、ゲーム開発以外にも、IP 拡大のためのバーチャルライブ・映像展開、Discord を用いた海外コミュニティ運用や日本の47 全都道府県でのオフラインイベントのようなローカル施策などコミュニティマネジメントも主導。キャリアの多くでオンラインゲームを手掛けてきたが、オンラインのゲーム内体験とオフラインでのリアルな体験を融合させる試みをいくつも手掛けてきた。 現在は株式会社SNK 社長室 プロジェクト管理部長としてSNK の全開発プロジェクトの管理監督と、開発プロジェクトに関連する取締役会対応を担当している。 Art&Science 両面で考え抜いた日本発コンテンツをグローバルに届け、新しい驚きや体験で顧客の熱量を高めることに強い関心を持つ。 ■話せること 主な範囲:ゲーム/エンタメ事業のプロデュース&開発&マーケティング ・ゲームの持つ遊びの構造を活かした、周辺事業も巻き込んでの全体事業企画 ・部署/国を横断した、小規模~大規模/内製~外部開発でのプロジェクトマネジメント ・有名IP からオリジナルIP までプラットフォームを問わず幅広く成長支援 ・海外でのオンライン~国内での47 全都道府県オフラインイベントまでのコミュニティマネジメント