現状事業のトランスフォーメーションについて話せます
■背景
マーケティング支援をする以前に、「現状事業でこれから先の5年~10年後は大丈夫か?」という企業が増えています。
そのため、事業企画や経営企画部署などの一員として現状事業の変革や拡張などをお手伝いすることが増えています。
具体的には下記業務などに携わっています。
●現状事業環境の調査・レポート
●現状事業からの変革・拡張方向示唆
●事業変革のための現状社員のリスキリング支援
(デジタル系、マーケティング系が多いです)
●現状事業のワークフロー改善など、業務効率化・業務変革
■話せること
現状事業の変革や拡張にあたってやるべきこと(下記など)。
●現状事業環境の調査・レポート
●現状事業からの変革・拡張方向示唆
●事業変革のための現状社員のリスキリング支援
(デジタル系、マーケティング系が多いです)
●現状事業のワークフロー改善など、業務効率化・業務変革