運用型広告を中心としたマーケティングプランニングについて話せます
■背景
現職で電子書籍や旅行、教育、エンタメ業界を中心に運用型広告を中心としたマーケティングプランニング業務に従事しています。Google・Yahoo!・MicroSoftなどのSEMからGDN・YDAなどのディスプレイ領域、Meta・X・LINE・TikTokなどのSNS、Criteoなどのダイナミック広告、ASA・UNICORNなどのアプリ広告など、10以上の媒体運用の経験があり、月あたり約1億5千万~2億円を日々運用しております。
ほかにも、LINEオフィシャルアカウントやXのオーガニックアカウント運用などにも携わっております。
■話せること
SEMやディスプレイ、SNSなどの運用型広告における配信設計のご相談や改善のためのアクションについては、広くご相談できると思います。
獲得向け、認知向けともにプランニング経験があるため、目的に応じた設計のご提案が可能かと思います。
そのほか、Tableauを用いたデータ分析の知見もあるため、Tableauをどのように運用型広告の効果改善に生かしていくかについても、お力添えできる点があるかと思います。