運用型広告を中心としたマーケティングプランニングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現職で電子書籍や旅行、教育、エンタメ業界を中心に運用型広告を中心としたマーケティングプランニング業務に従事しています。Google・Yahoo!・MicroSoftなどのSEMからGDN・YDAなどのディスプレイ領域、Meta・X・LINE・TikTokなどのSNS、Criteoなどのダイナミック広告、ASA・UNICORNなどのアプリ広告など、10以上の媒体運用の経験があり、月あたり約1億5千万~2億円を日々運用しております。
ほかにも、LINEオフィシャルアカウントやXのオーガニックアカウント運用などにも携わっております。

■話せること
SEMやディスプレイ、SNSなどの運用型広告における配信設計のご相談や改善のためのアクションについては、広くご相談できると思います。
獲得向け、認知向けともにプランニング経験があるため、目的に応じた設計のご提案が可能かと思います。
そのほか、Tableauを用いたデータ分析の知見もあるため、Tableauをどのように運用型広告の効果改善に生かしていくかについても、お力添えできる点があるかと思います。

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氏名:開示前

慶應義塾大学を卒業後、2017年4月に中部電力株式会社(2020年4月の分社化により現在は中部電力パワーグリッド株式会社)へ事務系総合職として入社し、管内の全事業場における営業・事務業務の業務規定や運用方向性の決定などの統括業務を主軸としながら、Tableauを利用した業務分析やRPAによる業務効率化、顧客満足度(CS)向上、新規事業推進など幅広い業務を経験。
その後、2022年6月にGMO NIKKO株式会社へ入社。Web広告運用を主軸としたマーケティングプランニング業務に従事。電子書籍・旅行・教育を中心に、SNSオーガニックやSEO、オフラインPR企画、アフィリエイトなど、Web広告というプロモーション手段だけに囚われない、幅広いマーケティングプランニングをクライアント様へご提案・ご支援。
そのほか、電子書籍業界におけるマーケティングプランニング力の強化やTableauを活用したデータ分析力強化、MMM分析の商材化、社内ナレッジ集約体制の整備等、様々なプロジェクトの立ち上げ・運用に関与。


職歴

職歴:開示前


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