転職市場における「今転職すべきか?」についてお話できます

  • 就職支援

経験内容

人材業界において、公的機関(ハローワーク)と民間企業(人材業界最大手企業)の経験がありますので、転職市場全体を見据えたアドバイスができます。
「今本当に転職すべきかどうか?」というお悩みに対して、人材紹介会社のように短期的な転職を促すのではなく、長期的な視点であなたがキャリアを一緒に考えます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年4月から現在

どちらでご経験されましたか?

ハローワークと人材業界最大手企業

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

キャンプラス / コンサルティング

プロフィール詳細を見る


自己紹介

名前:土崎嘉之
職業:コンサルタント(研修・キャリア)

2016年10月から個人事業主として、屋号「キャンプラス」で開業。
「従業員向けの婚活支援サービス」を展開。
他、人材紹介事業。
大手人材紹介会社で登録面談、採用代行会社で面接代行などの仕事をスポット的に行っています。

私は主に転職の前段階、転職すべきかどうかのような迷いがあるときに転職市場全体を踏まえた客観的なアドバイスができます。
ハローワークや人材紹介会社の使い方、出産後の復職や埼玉県内での転職などもお役に立てるかと思います。
私でよければいつでもご相談ください。
お気軽にご連絡ください。
mail@canplus-c.com


私は研修やキャリアのコンサルタントという仕事を通して、
「自ら課題を解決していくための考え方」
を伝えたいと思います。
それは、
「肯定的に捉える×行動を変える=課題解決」ということです。

どういうことかと言うと…
あなたに今何か課題があったとします。
解決のために行動したけど解決できなかった場合、やり方を変えなければいけません。

何かを変えるということはとても億劫です。
でも、普段「変えられない」と思っていたことを、「変えられる」と肯定的に捉えることができれば、解決に向けて一気に前に進みます。
それは仕事に限らず、婚活でもダイエットでも資格勉強でも同じことです。
そして、行動に移すのはあなたです。
私は後押ししかできません。
でも、行動に移すためのノウハウは持っていますので、強力に後押しすることができます。

『“できる”ことを増やし、あなたの人生にプラスになるお手伝いをする』

「今後はいかなる課題も自分で解決できる」
という考え方を身につけていただくことが私の理想です。
世の中に“できる”を増やして、社会に貢献していきます!

職歴

  • キャンプラス /コンサルティング

    2016/10 在職中

  • ハローワーク /就職支援ナビゲーター

    2012/4 2016/9

  • ホストクラブ /マネージャー

    2005/4 2010/6