台湾進出についてについて話せます
■背景
台湾企業で勤めていた際は、主に日本企業のフロントとして10商品程度の台湾進出に関しての相談を受けておりました。
主に有形商材ではありましたが、販路やハードルなども含めてお話しできるかと思います。
■話せること
台湾市場について
進出形態
予算計画
売上予測の立て方
販路
人材
管理
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ON Thousand
- 代表取締役社長 2023/11 - 現在
亞星通股份有限公司
- 進出支援担当 2020/9 - 2023/12
株式会社グランドツアー
- 2017/10 - 2020/7
株式会社マルモ
- 2015/10 - 2017/5
オーシャンパートナーズ株式会社
- 2013/3 - 2015/9
株式会社ザメディアジョン・シェア
- 2010/7 - 2012/12
このエキスパートのトピック
-
通販商材のマルチチャネル戦略についてについて話せます
¥30,000~■背景 通販(自社EC)・ECモール・店舗それぞれのカスタマージャーからオファー設計、販売戦略、広告費の投下割合など、御社の商品がどの販売チャネルとの相性が良いのか勝ち筋を見出して、予算を最適化させる事で、これまでも現在もクライアントの売上・利益増に貢献しております。他社広告代理店との大きな差別化を図れるポイントだと自信があります。 特にどこに費用が重たくのし掛かるか見えづらい海外販売においてその知見を磨いてきました。 ■話せること ・商品や販売チャネルがあるが、全体管理が出来ていない、把握が難しいといった課題がある企業様 ・マーケティング、広告運用に関しては代理店に任せっきりで、予算と売上に偏りが生じており、最適化されているのか分からない こういったお悩みがある企業様のご相談に乗れるかと思います。
-
D2Cで海外進出を目指すにはについて話せます
問い合わせ■背景 現在の職種がまさに進出支援事業を行っております。 台湾を中心に、香港、シンガポールが得意領域です。 化粧品・健康食品が多いですが、その他の商品でもある程度は対応可能です。 商材的に難しい場合は、素直に回答させて頂きます。 ■話せること 海外D2Cの成功ポイント。 失敗する代理店選び。
-
インドネシア食品業界における流通経路の確保と戦略について話せます
問い合わせインドネシアにおける貿易事情・ハラール市場の考察など学び、前職で実際にインドネシア現地でのマーケティングとカスタマーレポートの集計などを行っておりました。実際に現地で食品会社との合弁会社設立から販促経路を確立させ、インドネシア国内だけで市場としては一位、初年度から売上約5000万円を作るにいたりました。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: 前職の企業のグループ会社がインドネシア企業で、前々職の頃から、資本提携、現地の商社との流通経路の獲得から販促活動までの業務を担当しておりました。 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 法務面から実際の販売活動まで、約2年間携わっておりました。 その時どのような立場や役割でしたか?: 国内側では事務手続きや定款の翻訳など、実際に販売開始になると、インドネシア現地に赴き、各スーパーやホテル・レストランなど現地の商社スタッフと同行営業しておりました。 得意な分野・領域はなんですか?: 現場に基づいたマーケティングと企画です。