ギフト業界の市場概況と商品企画開発について話せます
■背景
2003年より現在に至るまでシャディ株式会社にて主に商品企画に従事中。取扱品群は食品全般、化粧品/トイレタリー、日用品、インテリア、アパレルなどの消費財がメイン。商品企画業務では市場調査や需要分析、新規商品企画、ユーザーデータ分析など幅広い業務を担当し、組織の人数規模は50人以上に及ぶ。商品開発プロジェクトにおいてはプロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダー、PMの役割を担当。日々の業務は社長に報告している。現在、商品部門の最高責任者として各セクションのバイヤー部門、カタログ制作部門を統括し50人の部下をマネジメントしています。
■話せること
▪️現在のギフト業界の市場環境と今後の展望について
▪️食品全般 商品企画
▪️日用雑貨全般 商品企画
▪️カタログギフト カードギフト商品企画