ブランド公式アカウントのインスタ運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
スキンケア/ヘルスケアブランド「KINS」のブランド公式アカウント運用を2021~2023年まで担当しておりました。
https://www.instagram.com/yourkins_official/

ウェルネス分野に関心が高い大人女性向けのブランドとして、世界観を損なわないSNS運用を意識しつつ色々なコンテンツを試行してきた背景があります。
全体のスケジュール設計から現場の実務(画像や文章などのクリエイティブ、投稿管理など)まで自身で行っていたので、必要なリソースやスピード感、体制など具体的な業務フローについても把握しております。

■話せること
ブランド公式でよくある難しさとして、「バズ」を狙えばよいわけではない、という点があると思います。
もちろんインプレッションは大切ですが、ブランドアカウントはCRM的な要素やブランデイング要素も持つため、言葉使いの細部などトンマナにおいてブランドイメージを一貫させることや、ユーザーとのコミュニケーションも大切になってきます。
そのうえでどのようにエンゲージを高め露出を狙っていくのか、といった戦略的な部分や、細かい製作フローの部分までお話しできます。

特に現状抱えておられる課題等がおありでしたら、ご希望に応じて改善案など提案させていただくことも可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アロマセラピスト→オーガニックコスメブランドのストアマネージャーを経て、2020年ヘルステック系スタートアップ株式会社KINSに入社。
CRMチームにてブランド公式SNSアカウントの運用をメインに、ユーザー向けコンテンツの企画・制作・運用までを一貫して行っておりました。

30~40代の女性向けコスメ/スキンケア/ヘルスケア製品に長く関わっており、同ターゲット向けのWebコンテンツ制作やブランドの世界観を活かしたSNS運用を得意としております。

現在はフリーランスとしてビジネス系メディアの運営に関わりつつ、小規模なエステサロンなどのWebマーケに関するコンサル・実務支援を行っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック