コンシューマーゲーム業界の市場予測、ゲーム会社の開発事情について話せます
■背景
10年以上コンシューマーゲームの開発プロデュースを経験してきました。
オリジナル新作タイトル、シリーズタイトルの続編、スピンアウト、コレクションタイトルなど50タイトル以上のプロデュースを経験しています。
作ることだけではなく売ることをメインタスクに取り組み、事業計画を策定し、予算を獲得し計画を立てて執行することを行ってきました。グローバルのゲーム市場を相手にプロデュース業務を行ってきたのでグローバルゲーム市場の動向についての経験値は多く持っています。
■話せること
ゲーム業界の動向予測、ゲーム会社(プラットフォーマー、パブリッシャー、デベロッパー)の事業策定、製品開発の現状についてお話することができます。