インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネル運用について話せます
■背景
UUUM株式会社設立から1年後に入社
社員数が10名以下のときから所属して、社員が60倍以上に増えていく、そして売上も5000倍以上の成長をしていく過程を様々な事業の責任者として推進してまいりました。
広報部立ち上げからジョイン。
その後インフルエンサーを活用したマーケティングコンサルから施策の納品まですべて行う部署で
チームリーダー、グループリーダー、事業統括とキャリアを伸ばしてきました。
インフルエンサーのみならず、OOH、店頭マーケティング施策、コラボグッズからの製品売上増、デジタルマーケティング、施策後はレポーティングとクライアント様の課題解決のためにマーケティング施策を提供。
またインスタグラマーのマッチングプラットフォーム事業を買収した際には垂直立ち上げ部長に就任。インスタグラマーの属性・影響力を理解したうえで、社内向けのマーケティング施策提案の定着化、社外向けにサービス提供等実施。
コンテンツパートナーの事業統括では、ポケモン社、講談社との協業企業チャンネル運営の責任者として、YouTube収益の黒字化と、それに伴いチャンネル登録者数、再生数の増加のためマネジメントを実施しております
■話せること
インフルエンサーの属性全般
インフルエンサーの影響力
インフルエンサーマーケティング全般
YouTubeチャンネル立ち上げから運用、必要な体制
炎上リスク