G-SHOCKの商品企画・ブランド戦略・コラボレーションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自社製品であったG-SHOCKのブランド拡大をミッションに、マーケティングリサーチを起点とした商品企画スキームの再構築、コラボレーション企画等による商品ラインナップの拡大、商品・価格戦略の見直し等、ブランド戦略及び商品企画業務に従事。

■話せること
日本・欧州・北米の時計をはじめとした流通構造について
時計業界およびファッション業界のトレンドについて
コラボレーション企画推進のノウハウについて

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は時計業界で20年近い経験を持ち、国内外でのマーケティング戦略構築およびマネジメントを専門としています。5年間英国支社で勤務し、主要流通別SKUのマーケティング戦略・4P策定および中期ブランド戦略を担当しました。その結果、高額流通店舗を中心とした新規開拓に成功。現在は国内外のブランド戦略を担当し、商品企画・価格戦略の立案を行っています。多様なチームを管理し、他部門とのコミュニケーションやマーケットの流れ・顧客の希望を掴むことに注力してきました。自社・他社のブランド調査も徹底し、ブランドの独自性を保つことを重視してまいりました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック