商業施設(ショッピングセンター)におけるマーケティング活動について話せます
¥40,000~
■背景
商業施設を所有する商業ディベロッパーに18年以上勤務し、国内・海外の商業施設の開発・取得を経験し、また、国内では関東・関西・九州地区でのショッピングセンターの運営の担当者や責任者を務めPM(プロパティ・マネジメント)業務全般に係わってきました。
またMBA(経営学修士)コースでマーケティングを体系的に習得したため、単なる現場経験に基づく感覚的な話ではなく、基礎的・応用的なマーケティング・ロジックをベースに、現場でのマーケティング戦術の意義・意味合いなどを開設させて頂きます。
■話せること
商業施設(ショッピングセンター)における
1)マーケティングリサーチ(アンケートなどの定量調査、グループインタビューなどの定性調査)
2)紙媒体・交通広告・SNSメディアなどを活用したマーケティング・集客施策の立案・実施
3)コロナ禍において集客が低迷する中での買上率向上策の立案・実践