グローバルにおける生活者実態の調査についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国内大手メーカーを顧客としたグローバルでの生活者実態調査に従事。調査目的は、グローバルでの生活者の実態や意識を経年で把握することにより、製品企画やマーケティング策定の際の基礎情報とすること。調査の際は、事前にwebミーティングで現地パートナー企業への説明を英語で行い、また現地へ出張し現地調査会社への説明、調査立ち上げ時の指導を実施。
調査実績国:カザフスタン、インド、サウジアラビア、イラン、コロンビア、アルゼンチン、チリ、ブラジル等

■話せること
・海外調査を実施する際の段取り全般
・現地パートナー企業の探し方、選定方法、クオリティコントロール方法

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氏名:開示前

株式会社日経リサーチ(日本経済新聞社グループの調査会社)にて、約8年間ほどマーケティングリサーチを経験してきました。
国内外、B2B、B2C問わず各種リサーチ案件を実施してきています。またリサーチデータのSaaS事業化のリーダーとしてプロジェクトを推進しました。

<主な経験業務>
・クライアントのニーズ把握、調査の企画提案
・調査・集計の計画、実施、管理(海外現地調査会社との折衝、コントロール)
・データ作成、報告書作成、プレゼンテーション
・自主調査レポートの企画、作成、販売


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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