プレスリリースの書き方・配信の仕方について話せます
■背景
これまでにPR会社で15年以上の経験がある中で、ベンチャー企業から大手企業まで、累計数百本のプレスリリースを作成・配信して、多数のメディア露出を実現してきました。中には無名のBtoB企業であっても、メディアに注目してもらう工夫をすることで、テレビや有力メディアでとりあげられた実績もあります。
■話せること
メディアに注目され、とりあげられる可能性を高めるプレスリリースの書き方
メディア露出の可能性を高めるプレスリリース配信の仕方
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社インフォデザイン
- 代表取締役 2015/4 - 現在
医療系NPO法人・財団法人(兼務)
- 2013/3 - 2015/3
株式会社コミュニケーションデザイン
- PRマーケティング部 2006/1 - 2012/12
株式会社インテージ
- 1998/4 - 2005/12
このエキスパートのトピック
-
記者発表会のディレクション、メディア取材誘致
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 記者発表会の開催ディレクションとメディア取材誘致を依頼されて対応 ■ 実績や成果 10数社が取材し、映像や記事が露出。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 記者発表会の開催
-
見込み顧客が購読するメルマガの執筆
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 月2回発行するメルマガの執筆を依頼され、継続的に原稿を提供している。クライアントの顧客の関心に沿う内容を似ついて、毎回オリジナル記事を執筆している。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 メルマガの執筆
-
駐車場に関するアンケート調査の実施
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 東京、大阪、名古屋の3大都市圏の駐車場ニーズに関するアンケート調査を企画・実施・集計し、それをもとにプレゼン資料やプレスリリースを作成。 ■ 実績や成果 サービスのプレゼンやメディア露出に役立てられた。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 アンケート調査。特にプレゼン資料やプレスリリースに用いることを目的とした内容。