SNS(Instagram等)の伸ばし方、コンサルについて話せます
■背景
私は、看護師の中でも数%しかいない手術室看護師に特化したアカウントを作成し、約1年で1万人のフォロワーさんを得ることができました。他のアカウントと異なることは、「濃いファン」を作れたということです。
ただ、Instagram等のSNSは、フォロワー数だけが重要なわけではありません。
何を目的にSNSを始めるのか?「フォロワー数の多さ」「収益化」「知名度」など理由は数多です。
セミナー運営に携わり、数万人のフォロワーがいても、セミナー受講者は数名…という現実がよくあります。
私の場合は、6000人のフォロワーの時にはセミナーで170名の受講者が得られました。
今では、インフルエンサーの他、デザイナーとしても開業し、アフィリエイトだけに頼らない収益化、医療の枠を超えた収益化に結びつけることができてきます。
私自身の得意な、Canvaを使用したデザインやSNS運用のノウハウ等で、お力になれると思います。
■話せること
・手術室について
・手術看護について
・SNSの立ち上げ
・SNS分析
・SNSの方向性の絞り方
・SNS運用のコツ
・目的【収益化、フォロワー数の増加、知名度など】にあった、アカウントの作成についてお話しします。
・Canvaを使用したデザイン、その他動画作成に使用するアプリなどの解説
・セミナー運営
・電子決済アプリ(スクエアなど)
・ワードプレス
上記内容以外にも、SNS、WEBデザインに関して依頼者のご要望を伺い、一緒にクリアできたらなと思っています。
よろしくお願いします。
■その他
実績
・セミナー運営協力、講師・専属デザイナー
・セミナー講師(1回目:170名受講、2回目:89名受講)
・医療系インスタグラマー13名以上のセミナー広告画像(5パターン程)を作成
・北海道グルメ るい (総フォロワー50万人以上)の名刺、プレゼン資料、“ココノススキノ”という札幌市の特大ビジョンモニター用の画像作成、コンサル
・大学病院やクリニックの宣伝投稿
・東京ビッグサイトで出展