SNS(Instagram等)の伸ばし方、コンサルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は、看護師の中でも数%しかいない手術室看護師に特化したアカウントを作成し、約1年で1万人のフォロワーさんを得ることができました。他のアカウントと異なることは、「濃いファン」を作れたということです。
ただ、Instagram等のSNSは、フォロワー数だけが重要なわけではありません。
何を目的にSNSを始めるのか?「フォロワー数の多さ」「収益化」「知名度」など理由は数多です。

セミナー運営に携わり、数万人のフォロワーがいても、セミナー受講者は数名…という現実がよくあります。
私の場合は、6000人のフォロワーの時にはセミナーで170名の受講者が得られました。
今では、インフルエンサーの他、デザイナーとしても開業し、アフィリエイトだけに頼らない収益化、医療の枠を超えた収益化に結びつけることができてきます。

私自身の得意な、Canvaを使用したデザインやSNS運用のノウハウ等で、お力になれると思います。

■話せること
・手術室について
・手術看護について
・SNSの立ち上げ
・SNS分析
・SNSの方向性の絞り方
・SNS運用のコツ
・目的【収益化、フォロワー数の増加、知名度など】にあった、アカウントの作成についてお話しします。
・Canvaを使用したデザイン、その他動画作成に使用するアプリなどの解説
・セミナー運営
・電子決済アプリ(スクエアなど)
・ワードプレス

上記内容以外にも、SNS、WEBデザインに関して依頼者のご要望を伺い、一緒にクリアできたらなと思っています。
よろしくお願いします。

■その他
実績
・セミナー運営協力、講師・専属デザイナー
・セミナー講師(1回目:170名受講、2回目:89名受講)
・医療系インスタグラマー13名以上のセミナー広告画像(5パターン程)を作成
・北海道グルメ るい (総フォロワー50万人以上)の名刺、プレゼン資料、“ココノススキノ”という札幌市の特大ビジョンモニター用の画像作成、コンサル

・大学病院やクリニックの宣伝投稿
・東京ビッグサイトで出展

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現役手術室看護師として働きながら、インスタグラマー、グラフィック・WEBデザイナーとして活動しています。

 Instagramでは「しゃけ(@syake.openurse)」というアカウント名で、手術室看護師として全診療科を経験し培った強みを活かして、周術期看護師・研修医向けに情報発信を行っており、大学病院やクリニックなどの医療機関、医療メーカーと協業し、投稿作成や宣伝活動も行っております。
 また、「Pro.Nursing」という看護師向けメディアの創設に協力し、
周術期看護セミナーの講師(平均受講生数124名/回)、専属デザイナーとして活動しています。

依頼者の求めるデザインやSNS運用のコツを、依頼者の強みを活かした魅せ方をしていきたいと思います。

<主な業務>
・デザイン・SNS運用コンサル
・当アカウントを使用した宣伝業務
・周術期看護関連の業務
・デザイン依頼
 →学会資料などの作成代行、バナー広告や画像、名刺、ロゴデザインの作成


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック