ビジネスアーキテクト、プロジェクトマネジメント、ISO、DXについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ビジネスアナリシスとPMP、
JRCA ISO9001審査員の知見他を活用し、経営企画を担当しています。
今年度より、経済産業省デジタル・ガバナンスコード3.0 「DX認定」の自社での取得に向けて準備を進めており、DX推進に関する力量は保有しております。

■話せること
ビジネスアナリシス
プロジェクトマネジメント
ISO9001
DX認定取得
デジタルガバナンス・コード

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1988年の入社後約半年間は、担当者として横浜みなとみらい21向け「動く歩道」(桜木町駅-みなとみらい間 400m)の設計補助として、制御盤の筐体設計を任されH/W設計の基礎を学んだ。その後、国内規格型エレベーター電気関係の設計に異動となり、顧客電気回路部分の要求に応える受注工事設計に7年間従事し、国内規格型エレベーター(油圧、機械室レス型エレベーター)の電気設計取りまとめを任されるに至る。その後、電気回路設計の経験を元に、エレベーター電気回路設計標準化組織に異動となり新機種の電気オプション開発に従事した。
三菱電機への出向も挟み、三菱電機グループとしての大規模プロジェクトである「設計バイパスプロジェクト」に電気設計部分のプロジェクトリーダーとして参画し、「設計バイパスプロジェクト」を完遂した。
その後、様々なプロジェクトに参画し、昇降機電気設計課長を拝命し、組織の取りまとめを行うようになる。様々な課の課長を歴任し、その後、事業所全体の経営、品質マネジメントシステムの構築と維持に携わり、経営基盤の強化に努めている。現在は、所長室付けで未来創造プロジェクトとして、10年後の昇降機ビジネスを描いている。その中の活動のひとつに自社での経済産業省「DX認定」取得に向け準備を進めている。さらに、三菱電機グループ全体のビジネス教育の一環として、「ビジネスアナリシス(BABOK)講座」講師、全社プロジェクトマネジメント講座の講座長としてマネジメントの普及に尽力している。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック