プラットフォームを活用したデジタル販促・マーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職では日曜消費財メーカーにて営業マネージャーとして、大手小売店に対し営業活動を行う中で、ユーザーとしてプラットフォームを活用した販促施策を使う立場でおりました。その中で施策の柔軟性や金額感などに課題感を感じつつも、目新しい企画として棚取りの効果も一定数あったため、メーカーの立場で効果の最大化について検証を繰り返しておりました。
そして現職にて施策を設計する立場、そして新しいマーケティングスキームを創出する立場となり、より多くのジャンルにおけるメーカーのマーケティング課題や営業課題を目にする中で、より網羅的に課題解決に繋がるような商品の開発に携わっております。メーカーの立場でキャンペーンを実際に使ってセルインセルアウトを伸ばそうとしていた経験と、プラットフォームの立場でソリューションの構築に携わっていた、二つの経験を併せ持つことはそう多くないと思い、お役に立てることがあればと思いました。

■話せること
基本的には代理店の思惑を含まない、「お持ちのマーケティング課題や営業課題にあったデジタル販促施策の壁打ち」、「プラットフォームを活用したデジタル販促の効果的な設計」、「今プラットフォームが提供できるデジタル販促の最前線」、「今後デジタル販促ができるようになること」、「デジタル販促でやるべきユーザー認知」、「デジタル販促とCRMの効果的な組み合わせ」、この辺りの話題に関してであれば、業界の最前線でソリューション構築に取り組んできているのでお役に立てることがあるかもしれません。

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氏名:開示前

現職では、プラットフォーマーとしてメーカー向けの販促施策の企画立案をし、施策実施後のデータ分析や施策改善に従事。同時に取得した購買データを活用した新規ビジネス立案にも取り組み、ショッパー分析から始まり1to1でのオファー提供に関する施策を構築。
前職では、消費財メーカーにて日用品の法人営業に従事。担当顧客は全国にて 2500 店舗ほど展開する大手ドラッグチェーンに対し、日用品の営業販売及びカテゴリー売上拡大に関するコンサルティング業務を実行。


職歴

株式会社NTTドコモ

  • 主査 2024/11 - 現在

社名非公開

  • マネージャー 2022/10 - 2024/10

社名非公開

  • セールスマネージャー 2020/8 - 2022/9

社名非公開

  • リーダー 2017/4 - 2020/7

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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