プラットフォームを活用したデジタル販促・マーケティングについて話せます
■背景
前職では日曜消費財メーカーにて営業マネージャーとして、大手小売店に対し営業活動を行う中で、ユーザーとしてプラットフォームを活用した販促施策を使う立場でおりました。その中で施策の柔軟性や金額感などに課題感を感じつつも、目新しい企画として棚取りの効果も一定数あったため、メーカーの立場で効果の最大化について検証を繰り返しておりました。
そして現職にて施策を設計する立場、そして新しいマーケティングスキームを創出する立場となり、より多くのジャンルにおけるメーカーのマーケティング課題や営業課題を目にする中で、より網羅的に課題解決に繋がるような商品の開発に携わっております。メーカーの立場でキャンペーンを実際に使ってセルインセルアウトを伸ばそうとしていた経験と、プラットフォームの立場でソリューションの構築に携わっていた、二つの経験を併せ持つことはそう多くないと思い、お役に立てることがあればと思いました。
■話せること
基本的には代理店の思惑を含まない、「お持ちのマーケティング課題や営業課題にあったデジタル販促施策の壁打ち」、「プラットフォームを活用したデジタル販促の効果的な設計」、「今プラットフォームが提供できるデジタル販促の最前線」、「今後デジタル販促ができるようになること」、「デジタル販促でやるべきユーザー認知」、「デジタル販促とCRMの効果的な組み合わせ」、この辺りの話題に関してであれば、業界の最前線でソリューション構築に取り組んできているのでお役に立てることがあるかもしれません。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社NTTドコモ
- 主査 2024/11 - 現在
社名非公開
- マネージャー 2022/10 - 2024/10
社名非公開
- セールスマネージャー 2020/8 - 2022/9
社名非公開
- リーダー 2017/4 - 2020/7