THE MODELの構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


インサイドセールスを主体とした営業戦略の設計が得意です。
SaaS、BPO、人材メディア系などを対象に1社あたり10~100件程度の新規商談創出、リード創出〜失注/受注までのフロー設計、架電/追客スクリプトのテンプレート化、MA/CRM連携など。

 ・マーケ:施策立案 → 媒体選定等 → ISへトスアップ → リード創出単価の改善
 ・IS:初回架電 → 課題/決裁者/予算の確認 → アポ判断
 ・FS:ヒアリング → 提案 → フォロー架電 → クロージング
 ・失注:理由タグ付 → ナーチャリング対象分類(再アプローチ設計)
 ・CS:要件定義 → オンボーディング → アップセル施策立案 → FSへトスアップ判断
 ※上記はあくまでも一般的な内容であり、プロダクトの内容によって多少異なります。

テクノロジーの活用:
 ・スプレッドシートやNotion、CRMツールを用いた営業フロー構築
 ・問い合わせフォーム、メールアドレスリスト等への自動送信フロー構築
 ・資料クリックのトラッキング → IS架電等のパフォーマンス最大化フローの構築
 ・失注理由タグに応じた再接触フローの仕組み構築

問い合わせ〜失注/受注ステップの構造設計、各ステップのアクションと設計ノウハウなどについて、助言が可能です。

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氏名:開示前

2012年光通信の系列企業へ新卒入社後、個人/法人の両側面での営業経験を経た後に、公衆Wi-Fiスポットの新規事業開発に携わり、セールス、マーケティング、マネジメント、採用、資金調達等、経営面での業務領域を経験し、2014年に退社。Future’I’Mark株式会社を独立起業。

Future'I'Mark株式会社では、主にエンタープライズ企業からスタートアップまでのマーケティング戦略の上流設計、営業フローの構築、関連する業務をBPOで受託する事業を主体とし、自社自身もBtoBSaaSの企画開発、販売までを行なっています。

主な実績として、100社以上の事業開発コンサル経験をはじめとし、医療(歯科)領域、HR領域、美容領域などでも新規事業を展開。2020年には歯科クリニック向けSaaS事業をEXITし、HRや美容領域のプロダクトは現在も継続して成長させています。

新規事業開発におけるPoC、MVP設計、マーケティング戦略の上流設計、初期マーケット選定、テストマーケの実施、セグメントの選定、具体的な施策内容の設計から実施方法までのロードマップ設計、THE MODELの構築(リード創出〜インサイドセールス〜フィールドセールス〜カスタマーサクセスまでのフロー構築)、各主要KPIの設計・運用・改善など、一気通貫で実施可能です。

自分自身も会社を経営する身ですので、実体験に基づいて様々な角度でアドバイスが可能です。


職歴

職歴:開示前


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