メディカル戦略、製品価値評価、提携会社とのアライアンスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現場、本社のスタッフとしての経験もあるので、色んな角度からの話が可能です。上市後の製品や、承認前の製品のメディカル戦略や、開発フェーズの製品経済評価を経て現在は、提携会社とのディール締結後のアライアンス業務に、プレイヤーとして関わっています。

■話せること
メディカル戦略構築のための、承認前のproductにおける意見聴取するための外部専門家)選定、Advisory board企画・運営まで実施の具体的に流れなども可能な範囲で紹介することが可能です。製品の経済性分析方法や、関連部署とのコミュニケーションでの留意点など。業務を遂行するにあたり、研究・開発・技術・営業などほぼ全ての function との連携し、timelineの確認・短縮可能性、開発コスト(COG 含む)、将来のSales 予測などを慎重・かつ speedy に議論し、経済分析を行い、NPV という形で落とし込んだ経験があります。特に導入品においては、競合の存在を意識し、通常のタイムラインを縮め、評価をまとめあげた経験があります。
導入元や、導入先の提携会社とのアライアンスに関して、紹介可能です。特に、globalな事業譲渡(上市後)や、共同研究(研究フェーズ)など。

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氏名:開示前

営業で入社後、メディカルアフェアーズ部、経営企画部を経て、現在、事業開発部に所属。

メディカルアフェアーズ部では、Global 展開している薬剤の Medical Leadとして、アンメットメディカルニーズに対する、戦略の考案、推進。
経営企画部では、多領域における自社開発品および、導入品の製品価値経済評価に従事。市場規模・競合品を含むマーケット分析、そこに自社の戦略を加味した、経済性分析を行い、開発/導入のGo/ No Go decision makingのサポートを実施。
事業開発部では、・共同研究や、事業譲渡のパートナーと、広範な業務にわたって、契約に基づき、アライアンス業務
を実施。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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