デジタルサービスの事業戦略やグロース企画について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ジモティーではディレクションチーム立ち上げからリーダーとしてサービスのグロースを行いました。
特にカスタマー向けのアプリ/webにおいて、新規獲得/コンバージョン改善/継続率/LTV改善と幅広く担当していました。

フラーに移ってからはその経験を活かし、様々な企業様のデジタル戦略推進をサポートしています。
0→1の事業立ち上げ期における企画立案/マネタイズ計画/事業計画と、1→10の事業拡大期における成長戦略/施策管理/モニタリングのサポートが多いです。
また、開発の内製化に向けた組織の立ち上げサポートも行っており、数年にわたる取り組みの結果として内製化達成が見えてきたところです。

■話せること
背景に記載した経験に基づいた以下のような内容
・デジタルサービス事業の0→1、1→10の成長戦略
 ・0→1フェーズ:SWOTやビジネスモデルキャンパス等ビジネスフレームワークを用いた戦略検討、アイデア壁打ち
 ・1→10フェーズ:ARRRAモデルやHookedモデルをベースとしたサービスの改善検討
・行動経済学や人間中心設計、心理学などを参考にした企画/施策出し
 ・出した施策一覧に対してフェルミ推定を用いた優先度設定
・開発内製化のマイルストーンや経験談
・どちらかというとアイデアの発散が得意です

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ジモティーで拡大期の事業グロースを実践した後、フラー株式会社にて下記様々な企業のデジタル戦略コンサルやtoCアプリ事業のグロースコンサルを行ってきました。
・リユース業界(店舗アプリ、ECweb/アプリ、買取査定アプリ、企業オフィシャルサイト、業務スタッフ用アプリ)
・レシピ業界(レシピアプリ)
・ソーシャルコミュニケーション業界(狭域コミュニケーションアプリ)
・その他(ECアプリ、小売業オフィシャルアプリ)

また、2008年〜2016年ほどまではエンジニアとしてAndroidアプリやWebアプリ(Ruby on Rails/PHPなど)の開発もしていたため技術的な経験もしております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック