ブランドプロモーションプランの策定について話せます
メンズ向けフレグランスブランドの宣伝販促担当として、オフライン・オンライン両軸でのプロモーション設計をしております。
SNS広告を活用した訴求テストやユーザーインタビューでの結果を元に訴求を絞り込み、プロモーションや店頭販促物に落とし込んでいます。
10代後半〜20代前半の男性がメインターゲットのため、オンラインのプロモーションとしては、インフルエンサーを活用したタイアッププロモーションやSNS広告配信を中心に実施しております。
オフラインでは、バラエティストア、ディスカウントストア、ドラッグストア向けの店頭販促物を作成しております。新作発表の際は、プレスやインフルエンサー向けの発表会を実施することもあります。
オウンドメディアとして、SNSの運用もしております。