食品頒布会の商品企画
¥30,000~
≪目的/概要≫
・食品頒布の新商品開発
└過去売れ筋商品、直近の売れ筋商品の変化より顧客ニーズの洗い出し
└定期的に話題の店の事例研究
・カタログやシートメールなどの媒体制作。
└過去媒体の成功要因、失敗要因の分析
└他社DM集め 等
≪担当フェーズ/内容≫
・年6回発行しているカタログの制作
・新商品の企画、プレゼン
・新入社員の教育担当
└業務進捗管理、企業の考え方の浸透
≪成果/工夫したこと≫
・企画した商品が約100商品掲載のあるカタログ内で売上No1を獲得
・商品手配、システムの知識を活かしチームの問題発生率の低減
■ お役にたてそうと思うご相談分野
商品開発の流れや注目ポイントなど