食品のBtoCマーケティング(戦略、商品企画、広告、調査等)について話せます
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
・バイオテック系企業でのサプリメント、RTD飲料のプロダクトマーケティング(商品企画開発中心)
・食品メーカーでの乳製品のブランドマーケティング(戦略、商品企画、広告、調査)
・外食チェーン企業でのマーケティング(戦略、商品企画、広告、調査)
・小売り業界の商習慣理解
・OEM開発の経験
・TVCM、Digital Ad(Twitter/Youtube/GDN)、OOHでの広告経験あり
・ベンチャーから大企業まで様々な企業でマーケティングの経験あり
■ 実績や成果
・新しいブランド(サプリメント)の立ち上げ経験
・対小売、EC、自社店舗等幅広いチャネルでの商品発売を経験
・テレビ、デジタル、店頭の幅広い広告施策を経験
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・社内で(対マネジメント、経営層、営業部門)へのプレゼンテーションや、バリューチェーン(開発部門、物流仕入れ部門)との連携によってプロジェクトを推進
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・業界トレンドはある程度お話できます
・業務上、バリューチェーンもほとんどと関わっています
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・食品のブランド戦略分野
・食品、健康食品の商品企画開発分野
・広告全般(事業者側)
・外部ポイント施策
・ブランドコラボ
・マーケティング組織に関する内容
※いずれも勤務先規則に反しない範囲でのお話をさせていただきます。