オンラインで成果を出すトレーナー指導とカスタマー対応の仕組化について話せます
¥50,000~■背景 都内に複数拠点を展開するパーソナルジムFiNC Fitにて、パーソナルトレーナーからスタート。短期間でトップセールスを達成した後、オンライン事業の立ち上げメンバーとして抜擢されました。フィットネスとテクノロジーを掛け合わせた新規事業であり、電話カウンセリング・食事指導・教育体制の整備など多岐にわたる領域を担当。 組織としては急成長フェーズであり、教育や業務フローの仕組み化、トークスクリプトの整備、売上管理など運営面にも深く関与しました。1人のトレーナーとしての実績だけでなく、事業全体のオペレーション・顧客対応体制の設計まで関わることができた経験です。 ■話せること ・パーソナル指導の定型化と個別最適化のバランスの取り方 ・オンラインカウンセリングの流れと対応品質の均一化 ・トレーナー教育・マニュアル整備による業務の標準化プロセス ・売上目標に向けた営業トーク・クロージング支援体制の構築 ・食事管理アプリやチャットツールなど、活用したITツールの実際 ・事業部内でのKPIマネジメントとチーム運営 ・急成長ベンチャーにおける業務のキャッチアップ方法 トレーナー業、健康事業のオンライン化、カスタマー対応の構築に関心のある方に、現場視点から具体的にお話しできます。