航空機部品のSCM(調達購買・納期管理)について話せます
¥30,000~■背景 ・大手航空会社(エアライン)にて、航空機部品の調達・購買業務に従事しておりました。 ・UTAS社(UTC Aerospace Systems),PARKER社(Parker Hannifin)の主担当として通常時の納期管理、緊急時の調達購買業務の経験がございます。 ■話せること ・航空機部品の在庫・納期管理 ⇒日々の予備部品の管理業務、修理品の納期管理について (予備部品の保有台数決定の仕方、納期遅延の主要因、など) ・航空機部品の調達・購買業務 ⇒納期遅れなどの非常時における航空機部品の調達方法について (部品の調達手段とその選定方法、部品受入時の注意点、など) ・自社整備品の生産管理・体制構築 ⇒部品搬入から良品出荷までの工程管理・整備体制の内製化について (故障部品の修理工程、外注品の内製化の検討、など) ■その他 ・担当していたUTAS社は年間50億円以上の整備費用を支出しているコストドライバーであったため、コスト削減の実績や成果も多数ございます。 ⇒修理契約内容の変更・補償交渉(削減額:1千万円/年) ⇒航空機メーカーの整備マニュアル変更(削減額:1千万円/年) ⇒社内の独自基準見直し(削減額:2千万円/年)など ・上記記載以外であっても、航空運送事業に係る業務について話すことが可能です。一度メッセージにてご相談いただければ、回答可能な内容をより具体的にお話しいたします。