シリコンウエハ業界での経営全般/事業企画/情報システム構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


体系的に整理したものではありませんが、自分の知見や経験に基づく話はできると思います。
(勿論、話せる範囲となりますが。)
お役に立てれば光栄です。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
①部長職(経営企画担当部長、システム部長)、②役員(CFO・CIO)、③国内関係会社代表取締役

■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
仕事に対する価値観・取組姿勢の違いに悩ませられました。(特に海外法人時代)

■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
若い世代に少しでもお役に立つのであれば、(現在の立場で許される範囲で)自分の知見なり経験を真摯に伝え、少しでもお役に立てればと思っています。

■ この分野は今後どうなると思いますか?
半導体基板材料ということもあり、ボリュームトレンドとしては成長し続けると思いますが、山あり谷ありの中で競争に勝ち続けた企業が更に繁栄していく業界と認識しています。

■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
(順不同ですが、以下の理由によります。)個人見解に属する内容が多いと思いますので、市場価値を見いだせません。

■その他
その時どのような立場や役割でしたか?: ①本社スタッフ部長職:決裁権限なし、②ライン部長/役員(CFO・CIO)/経営者:決裁権限あり。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 仕事に対する価値観・取組姿勢の違いに悩ませられました。会社が隆盛の時は、あまりGAPを感じなかったですのが、衰退したり危機に直面した時には、奇異に感じることが少なからずありました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 自分も還暦を過ぎ、若い世代に少しでもお役に立つのであれば、(現在の立場で許される範囲で)自分の知見なり経験を真摯に伝え、少しでもお役に立てればと思っています。
この分野は今後どうなると思いますか?: 現在の業種についてはボリュームトレンドとしては成長すると思います。但し、厳しい企業間競争は継続すると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 個人見解に属する内容が多いと思いますので、市場価値を見いだせませんので、平均価格といたしました。
地域: 米国/東京/秋田/佐賀
役割: 本社部門でのマネジメント/現地での陣頭指揮双方
規模: 数百人/5,000人~8,000人規模
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ①8年、②4年、③5年
どちらでご経験されましたか?: ①大手半導体(ウエハ)メーカー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック