アパレル、小売業のDX、デジタル戦略、EC事業開発、グロースについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
90年代後半からECビジネスを経験し始め、これまでのキャリアをEC、デジタル戦略といったことを中心に経験してきました。
業種業界が異なってもマーケティングにデジタルを取り入れ、ECというチャネルで成長していくということを長年実践してきました。また直近はECやブランド戦略に加え、ファッション企業のDX推進にも注力してきました。
現在は企業のDX、マーケティング戦略、EC事業成長支援を行っております。

■話せること
EC事業の組織編成、事業戦略、CRMの考え方(進め方)、小売、アパレルにおけるDX推進など幅広く対応できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

繊維商社出身。通販会社に転職し、99年ECの立ち上げから事業成長までを経験し、その後、メーカー、通販、小売り、アパレルでECやマーケティング、デジタル戦略を担当。
現在はEC/デジタルマーケティング/コミュニケーション/ブランディング/CRMといった幅広い領域での経験を活かし、BtoC、BtoB問わず、EC、DX、マーケティング領域の課題整理や事業支援、チーム育成、メンターなど様々なジャンルの企業支援をしています。
現在、某大学にて「Eコマース論」の非常勤講師を受け持っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック