DXソリューションの提案営業及び製造業のDX推進の実現方法について話せます
■背景
製造業向けDXソリューション営業のプレイングマネージャー(5〜6名)を担当。
対象顧客:製造業
規模:大手(従業員1000〜50000人)をメインに販売
部門:研究開発・設計、生産技術、品質保証・品質管理、購買調達、生産管理、保全、営業などの事業部長、部門長クラスからアプローチ
・中期事業計画立案
・販売戦略の立案と実行
・売上予算管理
・部下のマネージメント
■話せること
・ソリューション営業のプロセスやノウハウ
・営業戦略の立案と実行方法
・大手製造業攻略の方法
・継続的な取引を実現する方法
・ソリューション営業担当の育成方法
などの失敗談や成功事例