売れるメディアの作り方・売れるクリエイティブに必要なことについて話せます
■背景
・ファッション誌でプチセブン、PS編集部 Domani 編集部 Oggi編集部 SAKURA編集部 紙媒体・web媒体・ECを経験し、雑誌創刊立上げメンバーとして創刊も2回経験した経験から、マーケットに対してクリエイティブを1からどう作り上げたら売れるのかを経験。その後Good eat companyでは食のE Cの立ち上げのアートディレクターとしてNT T docomo傘下で潤沢な資金があったにもかかわらず事業が短期で失敗したのも経験。
・教育の部署での編集経験と、自身の教育系連載(記事&インスタライブ)経験。
■話せること
・マーケット(特に女性向け)に即したメディアの作り方
・成功するクリエイティブの考え方、作り方、
・クリエイティブについて企業が陥りがちな点、組織作りで失敗しがちな点
・小学校受験中学校受験についてや世界と比べた日本の教育の課題と未来、子供の非認知能力など
・マーケットに訴求できるための文章の書き方
・深い取材インタビューの聞き方