BtoBマーケティング戦略、新規事業、デジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
市場創造段階にあるBtoBサービスのグロースに従事。特にマーケティング領域を中心に専門性を形成。顧客理解に重点を置いた方針・施策の策定と実行、コンテンツ企画・制作を得意とする。下記はすべてゼロから企画実行し、一定の実績を出した経験がある。社内事情により原則ベンダは起用せず、基本的にすべて自ら手を動かしていた。
• BtoBマーケティングの戦略策定、企画
• マーケティング実務の自律的遂行
• 活動を支える業務・システム基盤の整備

■話せること
• BtoBマーケティングの戦略策定、企画
o STP分析等を通じたターゲットセグメントの策定
o デスクトップリサーチやインタビュー等の各種手段に基づく顧客分析とターゲット策定
o カスタマージャーニーマップの可視化
o 商材特性に即したマーケティング手段の選定
• マーケティング実務の自律的遂行
o Web コンテンツの企画、SEOキーワード選定、制作、アップロード後の改善
o Google Analytice主体のサイト分析、サイト改善によるCV増加
o Webinarコンテンツ(カンファレンス等の大型登壇から、自社主催のものまで)の企画、制作、登壇
o メディア記事広告の企画制作、メディアコントロール
o 自社オウンドメディアの企画構築(文字、動画両方)
o プロモーションのKPI設定、ベンダ選定、媒体や手段の検討、ディレクション
• 活動を支える業務・システム基盤の整備
o SalesForce、Marketo等のツール導入及び運用
o Web サイトやLPの構築
o マーケティング活動結果の可視化、Boardメンバー向けレポートフォーマットの作成

■その他
https://raykit.mescius.jp/case/fronteo.html
https://bizzine.jp/article/detail/6850?p=3
https://biz-study.com/speakers/%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E7%9C%9F%E4%B8%80/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック