indeedや求人ボックスにおける採用広告効果分析について話せます
■話せること
求人検索エンジンの動向や、他代理店に依頼されている広告効果をセカンドオピニオン的に分析し、効果改善を図るためにはどういった対策を打つべきなのか?ということをお話しすることが可能です。
また採用効率を上げていくために使用するATSはどこの企業のものが適しているかなどもお話が可能です。
■背景
人材獲得難な昨今、さらには離職されやすい時代背景にあり、高額な費用を使って人材獲得しても定着しない悪循環を断ち切りたい。企業価値とマッチングし、活躍してくれる人材をできるだけ費用を投下せずに獲得していくことが私のミッションだと感じ、サービス提供を行っています。
■経歴概略
様々なブランドプロジェクトに10数年携わってきました。ブランディングを経て企業が生き生きと世の中を席巻していくこともあれば、ブランドが宙に浮いたまま、おざなりになるケースも見てきました。ブランドがうまく企業にハマる鉄則、それは、企業に強いブランドマネージャーが存在していることに他ならないと経験の中で感じました。
また中小企業の多くは、市場競争優位性を発揮するために、コンサルティング会社や広告会社とタッグを組んでいきますが、自走しきらずにとん挫する。ということもしばしば耳にします。
ブランディング・広告業界に身を置きつつ、人材業界も経験をしたことで、ブランディングを自走できる企業へと成長させることが世の中に強いブランドを発信し続けることにつながると信じ、ブランディングと採用、そして組織作りを一貫して行うサービスを提供することにいたしました。