美容医療業界の歴史・施術、評価制度全般について話せます
■背景
前職の湘南美容クリニックでは、現場の受付カウンセラーとしてキャリアをスタートし、外科皮膚科のメニューを解剖から理解し患者様へ提案。
カウンセラー職12年間で9院の新規クリニックの立ち上げ責任者を経験。
本社機能の設立に伴ってコーポレート部門へ異動。
人事部教育責任者としてゼロから研修制度を構築。自ら登壇もし、講師育成にも携わる。
また人事制度構築のプロジェクトメンバーとして経営ビジョンに沿いつつ現場が運用しやすい制度構築を経験。
その後業務監査室では、業務の効率化・統一化を目的としたマニュアルを作成。
湘南美容最後の部署では全院の顧客満足度向上を目指し、NPSを導入し数値責任者として全院のマネジメントを行う。
入職時15名だった規模から退職時には7000名を超える組織となっており、様々なフェーズを経験し退職。
■話せること
【美容クリニック関連】
・施術メニューについて
・業界を取り巻く環境について
・業界NO1になれたポイント
・それ以外でもご質問いただければ記憶とデータを引っ張り出します
【それ以外】
・人事制度
・教育制度の内製化
・顧客満足度(特にNPS)
・マニュアル作成