DX推進、SFAツール活用の成功事例について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私はスタンダード上場の建設業企業において、DX推進リーダーとして幅広いプロジェクトを推進してきました。営業やマーケティングの改善からバックオフィス業務の効率化まで、多岐にわたる業務を担当してきました。特にSFA(Sales Force Automation)の導入では、基幹システムからの業務分離を実現し、セールス部門の営業活動データを蓄積して業務を効率化しました。さらに、MA(Marketing Automation)ツールやABM(Account-Based Marketing)ツール、名刺管理ツールとの連携を図ることで、顧客獲得プロセスを抜本的に刷新しました。

■話せること
・基幹システムからの業務分離のプロセスとSFAシステムの浸透、その際に注意すべきポイントについて。
・SFAシステムを選定する際のポイントや、実際の導入効果。
・MAツールとSFAツールの連携がもたらす効果や、その注意点。
・ABMツールや名刺管理ツールとSFAツールの連携によって得られる効果と、連携における注意点。

【営業活動のシステム化、効率化を検討の方】
上記のシステム施策とマーケティング施策を組み合わせることで、アウトバウンド型のセールス体系への変換を進めています。
プロジェクトの過程での成功談、失敗談やシステム選定ポイント、社内浸透についてのノウハウをお伝えできます。
お気軽にご相談ください。

【営業関連システムを開発している方】
基幹システムからSFAツールへの業務移管プロセスで得た知見や、新しいサービスに対する意見交換も歓迎します。
お気軽にご相談ください。

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