LINE公式アカウント・Lステップを活用したマーケティングについて話せます
■背景
2022年よりLINE公式アカウントを活用したマーケティング事業をスタートしました。
Lステップの構築代行からスタートして、知人の経営者のサポートを始めました。
自分自身が思っている以上に、LINEを活用できていない企業が多いことに驚きました。
最初にお手伝いした方も、毎年売り上げを伸ばしていき大変喜んでいただきました。
その後オンラインでスクールを運営したい企業様、飲食店やサロン運営の企業を中心に現在まで90社ほどお取引をさせていただいております。
現在では、LINEを活用したマーケティングのみならず、WEBを活用したお客様の導線設計とプロモーションのお手伝いをさせていただいております。
WEBの集客は非常に効果の測定しやすい施策です。
正しく継続することによって、必ず結果に結びつきます。
SNS運用のテクニックだけではなく、本質的なマーケティングと最新の手法を組み合わせることによって、集客の効果を最大限に発揮することができるようになります。
■話せること
オンライン事業の集客でお困りの経営者様のサポートをさせていただきました。
その方は、各種SNSで発信をしていたのですが、なかなか売り上げを伸ばすことに苦労をしていました。
そこで、LINEを活用して見込み客とのコミュニケーションを円滑にし、さらにコミュニケーションの自動化を図る方法をご提案させていただきました。
・LINEを活用した顧客の名簿化
・Lステップを活用したコミュニケーションの自動化
・Lステップを活用したLINEのアプリ化
・総合的なプロモーション戦略
その結果、毎年の売り上げが前年比200%となり、4年で売り上げが7倍となりました。
LINEを活用することによって、より効果的に、成果につながる施策を売り出すことができます。
現在はLステップの認定コンサルタントとして、飲食店・サロン・オンラインスクール・自動車販売など幅広い業種のサポートをさせていただいております。
■その他
マネクル社よりインタビューをいただきました。
https://linestep.jp/2022/05/04/interview_yokokura/