web広告によるECサイトへの集客、CV最大化、CPA改善について話せます
■背景
■新規顧客向けプロモーション戦略立案~広告実運用
・年間WEB広告予算10億円規模の健康食品のプロモーション戦略策定
・適切なメディア・ターゲティング・配信手法の選定
・運用会社への広告運用ディレクション、レポート制作、クライアントへの報告
・マス露出時期・マス出稿時期に合わせた広告実運用
・年間広告予算の管理
■潜在顧客育成プロモーション戦略立案~広告実運用
・会員データの分析をもとにして、健康食品の製品訴求の無い、症状・対策を
紹介するメディアを用いたナーチャリング施策の戦略策定
・会員データを用いた潜在ユーザー層の構築
・適切なメディア・ターゲティング・配信手法の選定
・運用会社への広告運用ディレクション、レポート制作、
クライアントへの報告.
・年間広告予算の管理
■大規模なブランディング戦略立案~広告実運用
・YouTubeやTVer等の動画インストリーム広告によるリーチ獲得・製品理解の
促進プロモーションの策定
・上記以外にもFacebook/Twitter等のソーシャルメディア広告、
Yahoo!ブランドパネル等の静止画純広告等も実施
・Brand Lift SurveyやAccessMillを用いた純広告配信後のユーザー態度変容の分析
■話せること
■主な実施媒体・ツール
・Yahoo! Japan / Googleのリスティング広告やアドネットワーク広告
・FacebookやLINE、Twitter等のソーシャルメディア広告
・LogicadやAmazon DSP等のDSP
・YouTubeやTVer等のインストリーム広告や、Yahoo!ブランドパネル等の静止画純広告
・Google AnalyticsやWeb Antenna等の解析ツール