PMF後のスタートアップのブランド戦略について話せます
■背景
私は現在rayout株式会社にて企業のブランディング面やマーケティング面のコンサルタントとして活動しています。
顧客に対してのみではなく、求職者や社内、投資家などブランドを取り巻くステークホルダーに対してどのようなコミュニケーションをデザインしていくべきかという視点で、ハンズオンでサポートさせて頂いております。
同社では業種業態ごとに年間600件ほどのプロジェクトを担当しているので、多くのケーススタディを元に、経営課題をコミュニケーションデザインで解決するという点で私の知見をお話しできます。
■話せること
シリーズA / PMF 以降のスタートアップの会社の
・顧客課題(単価/受注率)
・採用課題(質・マッチング)
・組織課題(人材のLTV向上)
・ファイナンス課題(啓蒙・権威性向上)
上記のような課題におけるKSFや運用体制などを経験則を元にお話しできます。