マーケティングPRの戦略立案から実行について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
プランニング&コンサルティング部門にて、飲料会社・食品会社・自動車会社・コンビニエンスストア・農業協同組合などを担当し、PRプランニングからPR施策実行までを一貫して担当。

株式会社電通のマーケティングサービス事業局戦略PRデザイン室に出向。
飲料会社・食品会社・自動車会社・通信会社・トイレタリーメーカー・製薬会社・官公庁・ゴムメーカー・電気機器メーカーに対して、IMC(統合マーケティング・コミュニュケーション)を起点とした戦略PRデザインのプランニング、外部PR会社と協業しPR施策実行までをPR統括責任者として担当。

電通パブリックリレーションズに帰任後、プランニング&コンサルティング局の部長に昇格。
同部門にて、部員とともに飲料会社・食品会社・自動車会社・通信会社・トイレタリーメーカー・製薬会社・官公庁・地方自治体を担当。
飲料会社の海外PR業務では、社内業績表彰において業績拡大に大きく貢献したことが高く評価され最優秀賞を受賞。

2021年、情報流通デザイン局の部長及びメディアリレーション強化ユニット長に着任。
各クライアントのメディアリレーショズ業務(メディアプロモート、取材対応、WEBタイアップ、インフルエンサータイアップなど)に加え、コロナ禍におけるメディアリレーション業務のDX化やオンラインメディア勉強会・政策勉強会を開催。同社のDX化およびメディアリレーション強化に貢献。

■話せること
マーケティングPRの戦略立案からプランニングまで数多く手がけました。コーポレートPRについても、経験がありますので企業の広報部に所属されている方のPRに関するお悩みには大体お答えできるかと思います。

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職歴

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