相続における遺産分割、相続税の節税対策、相続税の納税資金対策、生前対策についてお話できます

  • 金融
  • 証券/資産運用
  • 資産運用
  • 経験内容

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2009年〜現在

    どちらでご経験されましたか?

    株式会社リサージュ

    一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

    突然相続になってパニックになって相談に来る方が多く、事前対策(生前対策)が何も出来ていない状況でのご相談が多かったこと。相続税の還付(更正の請求)については、顧問税理士からの凄まじい不当な圧力(税理士の相続税申告ミスの発覚を恐れて)があり、相続税還付を諦める依頼者もいた。ビジネスはお客様と社会に幸せを届けること。これを一番に考えて行動すれば自ずと道は開けて来ました。結局はお客様と徹底的に会話をすることで乗り切れます。

    この分野は今後どうなると思いますか?

    ◆業界:相続
    ◆今後の展望
     ☆増税:相続税 ★減税:法人税、贈与税
     相続対策によって税金の種類を相続税から法人税や贈与税にシフトする必要が出てきます。
     従って、ますます必要になってくる業界だと痛感しています。
     今の日本の税法では、財産の所有者が移転(親から子へと)すると高額な課税により
     大切な財産を 失ってしまいます。必要なのはしっかりと財産を守ることです。

    どんな人にアドバイスを提供したいですか?

    ある日突然、相続になって何をしたら良いのか全くわからない人。

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社リサージュ / 代表取締役

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    【私たちの想い】
    ◆届けたいのは商品やサービスではなく、その先にある「幸せの実感」

    あなたに届けたいのは・・・

    映画のワンシーンのような、さわやかな風のような心地よい暮らし
    アイデアや気付きから始まる素敵な資産のプランニング
    丁寧に暮らすことの素晴らしさ
    風とシンクロした生活

    私たちの考える資産のプランニング・・・
    それは、ただ商品やサービスを売るということだけではありません。

    スタッフの絆や企業のあり方。
    それはビジネスによって変化するものです。

    オフィスのドアを開けると、スタッフが働く空間があって
    そこにはデスクを囲んで、面白いことを考える笑顔あふれるスタッフの姿。

    時には笑い、悩み、壁にぶつかり、涙して
    ただ結果を喜ぶだけではなく、プランニングする楽しみも全員で分かち合える。

    一緒に考えたプランが奏功すると、自分のことのようにうれしい!
    そんな会話と笑顔が絶えない空間は、温かくて愛情であふれている。

    スタッフがお客様と一緒になって絆を深める。
    そんな映画のシーンのような資産のコンサルティングであってほしい。

    もしも、商品やサービスを売ることだけを目的としていたら・・・
    本当に「幸せ」と感じるストーリーは生まれていないかもしれない。

    人生と資産というかけがえのない舞台が
    たくさんの感動であふれる時間になってほしい。
    そして、お客様の想いを重ね合いながら、単に数字としての成功だけなく
    時をこえて心に残る思い出として、更には語り継がれる伝説として・・・

    心がほんの少し豊かになるだけで、どれだけ目の前の小さな幸せに
    気付けるでしょうか。

    だから私たちは、心が豊かになるやり方やビジネスを楽しむプランを
    たくさん取り入れたコンサルティングをお伝えしているのです。

    それはまるで「素晴らしい映画のワンシーン」

    お客様に「一生の思い出」とこれから始まる「幸せストーリー」を創る
    感動を伝えたいと考えています。

    職歴

    • 株式会社リサージュ /代表取締役

      2009/2 在職中