破壊・非破壊検査試験を用いた設備・機器の寿命評価について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
研究開発職として、非破壊検査装置の開発から現場での検査および顧客への報告まで行ってきました。
またその検査結果を用いて、対象設備の寿命評価を行い、ユーザーの更新計画に資する情報を提供してきました。
分担著者として「超音波による非破壊検査・材料評価技術の進展」をシーエムシー出版から出版しています。

■話せること
寿命評価で最も大切なのは、適切な検査方法と寿命計算式の選定です。
実際に寿命評価を行なってきた経験から、検査・試験方法や寿命評価基準の選定に関することをお話しできると思います。

破壊試験
非破壊試験
寿命評価
顧客が本当に求めていること
ユーザー側から見た寿命評価

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

合同会社ユー・エス・ジェイ(テーマパークの運営会社)、東北発電工業株式会社(東北電力の発電設備エンジニアリング会社)および防衛省航空自衛隊(航空機操縦)を経験してきました。

その中では省エネルギーおよび脱炭素に関する提案・調査、研究開発、航空機操縦と幅広く最先端の技術に触れてきました。

省エネルギー・脱炭素の技術動向や実際の技術導入までについてお話しできると思います。
また研究職として新規研究テーマの立案や、大学・他企業との共同研究も行ってきましたので、幅広い選択肢をご提案できると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック