各種データを活用したマーケティング活動の高度化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自社保有のWebサイトログやPOSデータ、SNSデータ、アンケートデータなど、事業上の意思決定に用いられる様々なデータに触れながら、顧客課題を解決してきました。

■話せること
特にマーケティング上の意思決定について、どのデータをどの粒度で用いれば良い意思決定ができるのかについてお話することができます。例えば、マーケティング予算の策定について、年度単位、四半期単位、月単位など、様々な粒度で行われる予算配分の最適化のために、どういったデータがどの粒度で必要であるのかについて、具体的な運用経験をもとにお話することができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マーケティングリサーチ企業やコンサルティング企業で、通算6年、データドリブンマーケティングの支援を担当しました。
顧客行動や顧客意識の分析を通したマーケティング意思決定の支援に加え、データの価値向上に向けたサービス(データフュージョン、データ拡張)の開発支援や、コロナ禍での需要変化の定量的な評価、マーケティング・ミックス・モデルによる広告施策の評価など、学術的なアプローチによる示唆提言を強みにしています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック