貴金属・ブランド品買取業界・FC加盟・独自起業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は過去20店舗以上の貴金属・ブランド品などの買取FC店の担当者と打ち合わせをして
実際に大手FC店で働いたこともありますので、大手さんのことでしたら大抵お答えできると思います。また、開業後も150店舗以上の査定調査(査定の仕方、時間、査定額)を実施しております。

ちなみに現在独立し、自身で開業し東京で店舗経営(現在11年目)をしております。
買取ビジネスは低資金で開業出来るFCビジネスでもありますので、FC加盟を検討されている方のアドバイスができたらと思い、出品しました。
もちろん独自で開業されたい方向けのアドバイスも出来ますのでそういう方も大歓迎です。

10年以上前の話ですが当方が独立した際の初期費用(物件費用含む)は
約180万円ぐらいでした。
FC加盟した場合と比較すると三分の一ぐらいですね^^

いろいろな大手企業がいろいろなFCプランで広告を出していますので
そういったFCへの加盟を検討されている方への具体的なアドバイスができたらと思っています。

過去の実績ですとおたからや、チケット大黒屋、買取専門店大吉、WAKABA
買取ビジネス開業コンサルのブランド横須賀さん、さすがやさん、
いくらやさん、こやしやさん等
上記の加盟検討をされている方からの購入・相談が多いです。

■話せること
私自身は企業に属しておりませんのでタブーなしで真実を何でもお話しできます。
大手FC店で働いていた時の話も、個人で起業した際の成功・失敗談、近所に新規オープンした大手FC店オーナーから撤退前に相談された話など様々ございます。

■その他
この業界は初期費用が数百万円で参入できるため、新規のオープンも多いですが、早期撤退も多いのが事実です。早期撤退された方は準備不足・事前情報不足が要因のケースが多いと感じておりますのでそういった方のお役に立てればと思い登録しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック