ベンチャー企業の資金調達について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
VCとしての経験からVC投資全般のご質問にお答えいたします。
国家プロジェクトとしてVC(ベンチャーキャピタル)の注目が集まる中、日本のVCのパフォーマンスは一般的に悪化しているといわれております。その中でベンチャー企業目線に立った、資金調達手法の多様化についてやキャピタリストに刺さるプレゼン等の壁打ちを行い、資金調達の一助となるようにアドバイスいたします。

■話せること
ベンチャー企業の資金調達には、大きくデット調達とエクイティ調達の2つがあります。
そこで下記のようなお話が可能です。
・それぞれの調達の手法のメリット・デメリットについて
・VCから見た投資したい企業のピッチ
・株価の考え方
・VCへの話の順序及び投資までのプロセス

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で財務省東京国税局に入局し、富裕層を対象とした税務調査に従事。そのため税務署の「ホンネ」の部分や調査手法及び税務調査の防衛策についてお話しできます。(非上場企業オーナー様向けにコンサルティングをさせていただいた経験がございます)
その後、デロイトトーマツ税理士法人、EY税理士法人にて、富裕層の資産税(相続税や贈与税)の節税対策を行った経験がございます。富裕層(資産10億円程度)から超富裕層(資産数千億円規模)の一族の資産税を圧縮するコンサルティングの経験を通して、スキーム立案や実行まで幅広くご支援可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック