BtoC事業の新規立ち上げ、既存事業の再構築、顧客・市場開拓について話せます
¥50,000~■背景 大企業の社内ファンドマネジャーとしてシーズ開拓から子会社設立・JV/M&Aなどを実施。子会社の経営者として成長戦略の推進・IPOを実施。その知見を活かして、成熟企業のサービス・収益モデル・マーケティング手法の変革を実施してきました。 事業規模:大企業の部門としては年売上数百億円から数千億円の経営管理を行い、会社経営としては数十億円から数百億円規模の事業を行ってきました。 役割:大企業の事業部事業企画や全社経営戦略部門スタッフと、中小企業の経営の双方を経験しています。 事業フェーズ:シーズレベルの事業立ち上げと成熟企業のモデル転換の双方の知見があります。 ■話せること 新規事業立ち上げや、既存事業の再構築につき、現状や課題感をお伺いしつつ、どの様なアプローチが必要かの初期的な論点整理のご相談を、実際の経験に即した形ですることができます。 ・自社の強みの再定義の方法 ・対象顧客・市場の設定 ・必要とされる組織・人材・経営支援 ・障壁となっている要因の考え方 ・M&A・提携などの自社にない非連続的な手法の考え方 等がテーマとしては考えられます。