アーティストのマネジメント業務、コンテンツ制作、グッズ制作について話せます
■背景
株式会社アービングにて演歌歌手のマネジメントを担当。スケジュール管理、現場同行、営業などに加え、コンサート制作、グッズ制作など総合的なプロデュースを一括して行い、歌番組(レコード大賞、紅白歌合戦を含む)やバラエティ番組に多数出演、全国ホールツアー(キャパ2,000人規模)や海外公演などのコンサートを1年で220本実施。
株式会社STARBASEにてJ-POPアーティストのマネジメントとファンクラブ運営、グッズ制作を担当。配信ライブやオンラインイベントを毎月継続的に企画。Billboard Live公演やラフォーレ原宿でのPOPUPストアを企画運営。
ダンサー・振付師による、渋谷MIYASHITA PARKを1週間ジャックするダンスイベントを制作。
事務所内外のインフルエンサーマーケティングを担当。
その後プロゴルファーのエージェントを担当。YouTubeチャンネル(3ヶ月で登録者数30万人)とオンラインサロン(1ヶ月で会員1,100人)の立ち上げ、ゴルフコンペやラウンドレッスンイベントを企画運営。
■話せること
・アーティストのオンライン上での活動の収益化に関して抱える課題
・コロナ後のアーティストがオンライン上での活動が増加することの変化や課題
・コロナ後のアーティストがオフライン上での活動をすることの変化や課題(感染対策を実施した上で、以前のような盛り上がりがあるかなど)
■その他
実際にビザスクで依頼をいただき、スポットコンサルをさせていただきました。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
動画コンテンツの配信・販売システムの導入、検討したことについて話せます
¥30,000~■背景 株式会社STARBASEにて、J-POPアーティストの配信ライブや、プロゴルファー兼ゴルフYouTuber・タレントの配信を行いました。 ■話せること ・導入に際しどのように情報収集をしたか ・導入を検討しはじめてから、実際に導入するまでの一連の流れ ・選ぶ際の決め手 ・導入する際の課題・困りごと ・どのような動画配信サービスを利用したか ミクチャ、ニコニコ生放送、mahocast、Fanicon、DMMオンラインサロン配信、Fannnel プロスポーツ・エンタメなどコアなファン層に向けた動画コンテンツ販売のためのツール導入 ■その他 実際にビザスクで依頼をいただき、スポットコンサルをさせていただきました。
-
オンラインサロン・オンラインコミュニティ立ち上げ、コンテンツについて話せます
¥30,000~■背景 株式会社STARBASEにてJ-POPアーティストのファンクラブ運営とプロゴルファー兼ゴルフYouTuber・タレントのオンラインサロン立ち上げを行いました。(立ち上げ1ヶ月で会員数1,200名) ■話せること ・オンラインサロンでユーザーが満足できるようなコンテンツの作り方 ・ユーザー同士の横の繋がりを活発にさせるための戦略 ・リスク管理など運営に関する全般 DMMオンラインサロン、Fanicon ■その他 実際にビザスクで依頼をいただき、スポットコンサルをさせていただきました。
-
エンタメ・音楽業界、キャスティング 、イベント運営について話せます
¥30,000~■背景 現在フリーランスでエンタメや音楽業界を中心に、イベント・コンサート制作、キャスティングなどをしています。 4歳から22歳までピアノで音楽活動。音楽高校、音楽大学在籍中コンクールでの受賞歴あり。年2回以上、自主コンサートを企画。出張ピアノ指導も行う。 2019年4月新卒で大手芸能プロダクションに入社し、演歌歌手とK-POP男性グループのマネジメントを担当。スケジュール管理、現場同行、営業など。歌番組(レコード大賞、紅白歌合戦を含む)やバラエティ番組に多数出演しながら、全国ホールツアー(キャパ2,000人規模)や海外公演などのコンサートを1年で220本実施。 2020年8月音楽プロダクションに入社。J-POPアーティストのマネジメントとファンクラブ運営、グッズ制作を担当。配信ライブやオンラインファンミーティングを毎月継続的に企画。Billboard Live公演やラフォーレ原宿でのPOPUPストアを企画運営。 世界的ダンサー・振付師による、渋谷MIYASHITA PARKを1週間ジャックするダンスイベントの制作を担当。 その後プロゴルファーのエージェントを担当。YouTubeチャンネル(3ヶ月で登録者数30万人)とオンラインサロンの立ち上げ、ゴルフコンペやラウンドレッスンイベントを企画運営。ゴルフ界で大きな話題になった。 その後クリエイティブコンサルティング事業部にて、大手自動車メーカーや飲料メーカーのブランディングに関わるバックオフィス業務、自社ブランド(アパレル・雑貨)のEC運営を担当。 事業部の予算と進行管理、デザインや広報のサポートを行い、渋谷PARCO POPUPストアのシステム構築、店頭イベントを企画。 2022年7月に独立。現在はアーティストやクリエイターの活躍を広げるべく、イベント制作、タレント・クリエイターのキャスティング、グッズ制作、コンサル、補助金申請(資料作成や予算管理)を行っている。 ■話せること エンタメや音楽業界について イベント・コンサート制作 音楽やインフルエンサーを起用した広報・PR ファンクラブ・オンラインサロンなどのコミュニティ運営