医薬品、食品、他、一般消費財の販売促進、及びブランドマネージメントにおける消費者マーケティング全般、商品開発、コミュニケーション全般及びキャスティングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 医薬品/製薬

①大手製薬会社 ・メジャービタミン剤(一般医薬品)の商品開発 ・メジャー風邪薬(一般医薬品)の新ポジショニング開発、商品開発とブランド管理(20年間)
②大手化粧品会社 シャンプー新製品開発~マーケティング、コミュニケーション全般担当(3年間)
③大手菓子会社 マーケティングマネージメントのコンサルティング
④老舗食品会社 マーケティングマネージメントのコンサルティング
⑤外資アパレルブランド 日本法人設立時の戦略パートナー
⑥外資高級時計ブランド 日本戦略変更時のマーケティング、コミュニケーションパートナー
⑦外資化粧品ブランド 日本市場再構築時のマーケティング、コミュニケーションパートナー
⑧大手自動車会社 第2ブランド設立プロジェクト参画
⑨大手飲料会社 メジャーブレンド茶ブランドのリバイタルプロモーション企画~実施



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1979年~2012年まで大手広告会社に勤務。2012年マーケティングマネージメントを主業とする現会社を設立、5期目。



■ どちらでご経験されましたか?
(株)アサツーディ・ケイ



■ その時どのような立場や役割でしたか?
(株)アサツーディ・ケイ執行役員本部長、(株)アサツーインターナショナル代表取締役 
マーケティング知識を基ににしたコミュニケーション領域の業務をプレイングマネージャーとして活動。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
①数々のヒット商品の商品開発
②大型ブランドのブランドマネージメント
③様々な話題性喚起のプロジェクト
④ブランド逆風時における再構築プロジェクトの成功(主にメジャーブランド4例)



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
・マーケティングご担当者
・新製品開発ご担当者
・コミュニケーション領域ご担当者
・経営者(マーケティング目線での企業戦略アドバイス)



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
謝礼金の目安は、現在契約をしている会社様との目安金額です。
ご依頼内容により、都度ご相談に乗りますが、リサーチ等の実費は別途となります。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Mark's & Co.LLC / 代表


マーケティング、コミュニケーション、ブランディング、キャスティングの経験が豊富です。

プロフィール詳細を見る