消費財(特に加熱式たばこ)のマーケティング戦略とCRMについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せること
1,消費財、日用品のBTB・BTC セールス、セールスプロモーション,マーケティング(戦略含む)、組織運営(0-1ベース、人材育成)
2,加熱式たばこの知識からのマーケット分析、戦略及び組織運営
3,CRMとして企業や実生活におけるたばこの問題(害や規制)解決案など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・外資系たばこメーカーの日本法人2社にて25年以上、
 Sales及びCommercial部門の管理職・責任者として、ビジネスマネジメント・組織開発の経験、
 ビジネス面では、B2Bを中心とした新規顧客開拓及び大手企業との関係強化を含む顧客管理、
 戦略の立案から実行までを実施してまいりました。

・プロジェクトマネジメント経験も多数有し、特に次世代製品(IQOS)の日本市場導入
 プロジェクトメンバーとしてセールス部門の立ち上げから成功に導き、たばこ業界の常識を覆す
 Game Changeを実現。

・部門責任者として中期計画並びにConsumer起点によるCommercial Plan立案・戦略を基に予算管理まで実施。

・組織構築面では6組織、1組織あたり5-20名以上の従業員(合計100名以上)率いた経験を有し、
 人財育成のマネジメント、社員エンゲージメントの向上に注力し、従業員の能力成長を中心にした
 マネジメントを軸として組織力強化・運営を実施。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック