アトピー性皮膚炎の対処法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
幼少期より40年以上、アトピー性皮膚炎があり、様々な取り組みを試みてきました。
二度の脱ステロイド経験、リバウンド経験あり。
現在も症状は続いていて、時期的にかなり辛い時期もありますが、ステロイドは使わずに済んでいます。
病状が悪い時はメンタルを維持することも大変ですが、幸い、上手に向き合えるようになりました。
とても難しい病気なので合うものは違うと思いますが私の経験が何か改善のきっかけになれば、と思っています。

■話せること
・生活習慣改善方法(食事・睡眠・衣類など)
・症状悪化時の対処法(薬以外、メンタルケアなど)

良いと言われたものは積極的に取り入れて試してきましたが、やはり個人個人、合う合わないがありますので、使用している特定の商品を勧めるような話ではなく、あくまで一患者の経験談として情報共有できればと思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック